tokonomaのモノローグ

あんなこととか、こんなこととか

【レポート】SPIDER-MAN EXCLUSIVE STORE行ってきた【MCU】

 

こんにちは

 

8月12日まで開催の「SPIDER-MAN EXCLUSIVE STORE」

 

僕が滑り込みで訪問した様子をレポートしていきます

 

記事をアップするころには、イベントは終了しているでしょうが、行くことができなかった人たちに内容をお伝えできればと思います

 

f:id:toko_no_ma:20190823233828j:plain

 

 

 

 

 

 

会場は渋谷ホットトイズストア

 

夏の炎天下の中、マーベルファンの友人とともに、いざ出陣

 

汗だくになりながら渋谷駅から会場まで歩きました(もっと近くまで電車で行けたのですが、下調べ不足でした…)

 

暑さから逃げ込むように中に入ると、そこには一面のマーベルグッズが!

 

火照った身体を冷ましながら、展示をゆっくりと堪能しました

 

ここで載せている写真は、全てスタッフさんに許可を得ているものです

 

 

 

撮影で使用したスパイディスーツ

 

奥には「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」で実際に使用した衣装の展示ブースが

 

MJ

ミステリオ

ニック・フューリー

ピーター・パーカー(私服)

ステルススーツ

ファーフロムホームスーツ

 

の6つの衣装が並び、僕も友人も大興奮!

 

f:id:toko_no_ma:20190823234115j:plain

f:id:toko_no_ma:20190823234135j:plain
 

特にミステリオの衣装は大迫力

 

今にも動き出しそうな重厚感を感じました

 

写真だと会場の景色が、ガラス面に反射して写り込んでいますね汗

 

過去に投稿した映画レビューでも、ミステリオの衣装デザインの完成度の高さを説明していますが、実物を見てもっと好きになれました  

 

 

 

POP!シリーズがずらり!

 

最近では映画館でも販売されている海外製フィギュア「POP!シリーズ」

 

今回のイベントでは、スパイダーマンをはじめ、マーベルヒーローたちのFUNKOフィギュアがたくさん販売されていました

 

f:id:toko_no_ma:20190823234242j:plain

f:id:toko_no_ma:20190823234302j:plain
 

このフィギュア、新作映画が公開するたびに、欲しくなるんですよねぇ

 

ミステリオのフィギュアが個人的にめちゃくちゃ欲しいです

 


 

 


 

 

 

等身大スタチュー

 

会場内で皆がカメラを向けていたのは、等身大スパイダーマンの像

 

スパイダーマン

アイアンスパイダーマン

ファーフロムホームスーツスパイダーマン

PS4スパイダーマン

 

の4つの像が、各所に展示されていました

 

f:id:toko_no_ma:20190823234413j:plain

f:id:toko_no_ma:20190823234433j:plain
 

アイアンスパイダーマンのアイパーツが光っているなど、細部までリアルに再現されていました

 

 

 

他にもグッズはたくさん!

 

他にもTシャツやバッグなどのアパレルグッズ、ステッカー、キーホルダーなど関連グッズがたくさん販売・展示されていました

 

f:id:toko_no_ma:20190823234646j:plain

 

事前予約や一定金額分の購入など、条件を達成で限定特典の配布もあったようです 

 

 

 

番外編「トイストーリー」

 

この時期、ちょうどトイストーリー4が公開されていたこともあり、会場内ではトイストーリーの関連ブースもありました

 

ピクサーファンとしては、こちらも見逃せない…!

 

ざっくりと紹介していきます

 

 

 

「POP!シリーズ」

 

f:id:toko_no_ma:20190823235053j:plain

f:id:toko_no_ma:20190823235109j:plain

f:id:toko_no_ma:20190823235129j:plain

こちらでもFUNKO製のフィギュアが販売されていました

 

コンバットカールまで製品化されているのにはびっくり

 

個人的には新旧のボーピープで揃えたいところ

 

 

 

ビッグサイズスタチュー

 

 

 

同じくこちらでも大型スタチューの展示が

 

ウッディ

f:id:toko_no_ma:20190823235242j:plain

 

バズ

f:id:toko_no_ma:20190823235313j:plain

 

ボー

f:id:toko_no_ma:20190823235338j:plain

 

の3人が並びます

 

もし自分がおもちゃで、ウッディたちに出会ったらこんな目線で会話するのかなぁ

 

なんて思ったり…笑

 

 

 

以上、「SPIDER-MAN EXCLUSIVE STORE」の訪問レポートでした

 

 

 

tokonoma.hatenablog.com

tokonoma.hatenablog.com

tokonoma.hatenablog.com